スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なツールを利用する

お小遣い稼ぎを始めて、少しなれた頃になると感じるのが作業効率の悪さです^^;

初めの頃は登録しているサイトも2,3個で管理も簡単ですし作業も楽ですが、これからどんどん登録サイトは増えていきます。
そうなると、いつもやっている作業が面倒くさくなってしまうものです。(私はいつも思っております^^;楽に出来るものなら出来るだけ楽にやりたい。。。

そんな時に役に立ってくれるソフトがあります^^しかも無料で利用できるんです。
お小遣い稼ぎを始めてすこし余裕が出てきた方にはオススメです。かなりの時間短縮になりますよ^^


■タブブラウザ

Firefox(ファイアーフォックス)

Firefoxとは、Mozilla Foundationが開発・配布しているWebブラウザで、タブブラウザの1つです。
タブブラウザとは、1つのウインドウで複数のWebページを表示することができるブラウザのこと。
たくさんのサイトに登録すると複数のサイトを同時に表示したいという時が必ずあります。(たとえば、メールを確認しながらお小遣いサイトを表示するなど。)
そんなとき、InternetExploreなどを使っていると同時に表示しようとした時に、複数のウインドウが表示されます。

当然いくつもウインドウを開いているとパソコンの動作は遅くなり効率が悪くなります。
低スペックのパソコンを使用している方はなおさらです^^;
タブブラウザなら1つのウインドウで複数のページを開くことが出来るので、負担も軽く、ページ移動が楽になります。


Sleipnir(スレイプニル)

Sleipnirとはフェンリル株式会社が開発・配布しているタブブラウザの1つです。
特にページの表示が速いので、サクサク作業を進めていくことが出来ます^^


■管理ソフト

ID Manager(アイディマネージャー)

ID ManagerはIDとパスワードの組み合わせをまとめて登録・管理できるソフトです。
たくさんのサイトに登録していけば当然IDやパスワードは増えていきますが、全て同じパスワードでは安全性が心配です。
そんな時にこのソフトを使えば、登録情報をボタン1つで自動入力してくれるので、安全で簡単に管理することが出来ます。本格的にお小遣いを稼いでいく方にはとっても便利なソフトです^^


aiBAR2008(アイバー2008)

aiBAR2008は住所、氏名、生年月日、メールアドレスといった情報をあらかじめ設定しておくことで、インターネット懸賞や会員登録の申請ページをブラウザで開いた際に自動入力してくれるという、なんともありがたい機能を持ったソフトです。
このソフトを使えばいちいち登録フォームに情報を入れなくても良くなり、スムーズに登録申請することができます^^



ちなみに、私が普段使用しているブラウザはFirefoxです^^
表示スピード、セキュリティ、ブラウザカスタマイズとかなり使いやすいので、常用のブラウザになっています。
この他にもブラウザはたくさんありますので、自分が一番使いやすい物を探してみるのも面白いです。
参考→タブブラウザ推奨委員会
Firefoxをメインに使っている人が増えているので、一度使ってみては^^(タブブラウザは一度使ったら手放せません^^




ブログランキング参加中!! よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

【theme : ネットでお小遣い稼ぎ
【genre : アフィリエイト

⇒comment

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
カウンター
あし@
アドガー
アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。